irisgasakuhiの日常ブログ~ロンドン留学中~

ロンドン留学生の「とある日」をシェアしていきます!

世界が広がった時、私たちは次に何を見るのか

 

読者の皆様いかがお過ごしでしょうか!

私は相変わらず、課題漬けの毎日ですがいつも以上に充実しているように思います。

毎日引きこもりのように過ごしているため外出頻度は低いですが、ロンドンの気温も暖かくなり始めだんだんと春を感じるようになりました😆🌸



 

今回のブログは皆様に

「世界が広がること

~私たちは次に何を見るのか~」

についてお話したいと思います

情熱大陸風で…(笑)

 

 

イギリスでの生活が始まってから、もう1年が過ぎました。

色んな人に会って色んなことを経験して、

「ああ、人ってこういう風に視野が広がるんだ」と感じたり。

 

 

 

良いことだけでなく、

悪いことも

見るし、

知るし、

もしかしたら経験をするかもしれない

 

 

 

と最近思うようになりました。

日本にいたら見ずに済んだこともたくさんあったし。

 

こんな抽象的なことばかり書いてても何言ってんだって話になりますので、ダイレクトに言わせていただきますと

 

いわゆる体に害がでることです

 

 

 

イギリスは路上喫煙が可能であるため、10メートル間隔ぐらいでゴミ箱と一緒に灰皿が設置されており、基本毎日受動喫煙ナウってやつですね。

 

 

また、路上でウィードの臭いがするのことも日常茶飯事。




 

飲酒喫煙までは合法ですので、その域に入っても、そんなに問題は無いでしょう。

 

しかしこれがウィードとなってしまうと話は変わってきますよね~

なんせ、違法ですから

ですが、違法と言いつつも、簡単に手に入り、警察も見過ごすことが多いらしい。

 

 

 

その為私のクラスの子(特にインド系の子たち)は多く経験があるようで…

 時々、クラスメイトの中でも話題になります

 

 

「吸った後はどーのこーの」

「とってもハッピーになれたの!」

 

的な。

 

 

 

そんな所で自制することって意外と大変なもの。

また周りの子たちがそういうことに手を出し始めているのを見ると、やっぱり怖くなりますよね。

 次は私かも...って (ありえない話ですが)

 

同時にそんなことを見ること・聞くことに嫌気がさすことも。

 

 

 

世界が広がった時、

 

出来れば知りたくなかった世界も知らなければならないのでしょうか。

また、自分の中の世界が広がることって本当に良いことだけなのでしょうか。

 

 

世界って意外とグレーだったと気づき始めた今日のこの頃です。🌍

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか

先週から「日常」について書き始めたので、ちょくちょくグレーな記事が多くなってしまいそうですね…(笑)

ですが、皆さんに私がいる場所について少しでも多くのことを知ってもらいたく書かせていただいております!

 

 

 

蔦らない点が多いと思いますが、日々研究を重ねながらより良い記事を書けるように頑張ります!

何か気になることや質問があれば、コメントして頂ければ幸いです!

f:id:irisgasakuhi:20200312064733j:plain

おまけ:ロンドンの朝は東京と同じぐらい忙しいです

  

 

 

 

では、皆さん最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

See you again!ぴーす

 

PEACE✌️IRIS

※全ての記事は、個人的な経験を基に制作されています。その点をご了承ください。