irisgasakuhiの日常ブログ~ロンドン留学中~

ロンドン留学生の「とある日」をシェアしていきます!

ロンドンの留学生の持ち物とカバンについて

読者の皆様、いかがお過ごしでしょうか!



私は後期が開始してから約1ヶ月経ち、グループプレゼンテーションの準備が本格的に始まりました〜

後期も残り2ヶ月弱となりましたが、ラスト1ヶ月が死ぬほど忙しくなる予定なので、毎日不安で仕方がないです...

 

そんな不安はさておき、



今回は

「大学へ持っていく鞄とその中身💼」

の紹介になります👏🏻



私が普段学校に持っていく物は

  • 貴重品
  • パソコン
  • ノート
  • 日記
  • 筆記用具
  • イヤフォン
  • ポーチ(除菌アルコール、リップ、髪ゴム、ハンドクリーム)

f:id:irisgasakuhi:20200219062053j:plain

写真の撮り方が上手くないですがご了承ください



などですね!



その日によって変わりますが、基本的にはこの7つの物が入ってます!



 

 

皆さんが気になるのはカバンの種類だと思いますが!(気になってますよね?笑)

大学に行く日はパソコンを入れるため大きめのカバンを使います!

f:id:irisgasakuhi:20200218074537p:plain

ノートパソコンはすっぽり入ってしまう大きさです



カバンを選ぶにあたって気をつけていること!

  • 長持ちできる
  • ブランド名が大々的に入ってない といっても右側の鞄には大胆に入ってますが…(笑)
  • カバンの口がちゃんと閉められる
  • 体にフィットする
  • 盗まれにくいか

 

これらの点に気をつけて選びます。

 

 

 

 

 

皆さんご存知の通り、他のヨーロッパの国に比べると安全ですが、ロンドンでも気を抜くと盗まれます。

特にブランドバックを持ち歩いたり、目立つ服装にをしていると、スリの標的になり易いです。なぜならば、ロンドンにはたくさんの観光客がいること、またロンドンの人にとってアジア人=お金持ちという概念が根付いていることが大きいと思います。

ということは

アジア人=無条件に狙われる

ということです。😭😭

 

 

 

 

いかがでしょうか!

最後少し話がずれましたが、私は要らないと思って持ってこなかったら、必要になったという感覚が好きではないため、よく大荷物になっております(笑)

 

 

 

蔦らない点が多いと思いますが、日々研究を重ねながらより良い記事を書けるように頑張ります!

何か気になることや質問があれば、コメントして頂ければ幸いです!

 

 

 

次の記事は

「ロンドンの大学の成績、課題、休暇」

について書く予定です!📚

 

 

 

 

では、皆さん最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

See you again!

PEACE✌️IRIS