irisgasakuhiの日常ブログ~ロンドン留学中~

ロンドン留学生の「とある日」をシェアしていきます!

ロンドンの大学生の休日ってどんな感じ??

読者の皆様、1週間いかがお過ごしでしたでしょうか!🤗

 

ロンドンは最近は前方が見えないほど霧が濃い日が多いです。

ですが2月に入り、だんだんと雨の日減っているような気がします!春の訪れでしょうか~🌷



 

 

 

今回はロンドンの留学生の休日についての記事になります!

 

 

 

平日の全休は無条件に勉強ですが、

 

週末は家にこもって映画やドラマを見たり、晴れの日は都心に出かけることが多いです。🌞💁‍♀️

 

 

後日詳しくそれぞれの場所について記事を書く予定ですが、

私が休日によく行く場所(駅名)をまとめてみました!

  • ニュー/オールドボンドストリート(Bond Street)
  • オックスフォードストリート (Oxford Circus)
  •  V&A Museum (South Kensington) 
  • チャイナタウン(Leicester Square)
  • ノッティングヒル/ ケンジントン宮殿(Notting Hill Gate)

 

 

 

住んでいる地域によって変わってきますが、買い物などはボンドストリートやオックスフォードストリート近辺は最適です!

昼間は美術館や公園🍀に行ったりし、夜はクラブやパブ🍻に行くのがロンドンの若者の休日の過ごし方ですかね~

 

 

なんせ、課題の提出期限が近づいて来ると、平日か週末か分からなくなるぐらいになるので、遊べるときは遊ぼう!が私のモットーになりました!笑



 

 

 

ロンドンの人は比較的朝から元気!!

その為ショッピング街だけでなく、ロンドンにある公園には多くのロンドナーが集まってランチをしたり、ランニングや犬の散歩をしてます!(私が東京よりロンドンが好きな理由は大きい公園があるから!笑)

私も彼らを見習って、勉強の集中が切れた時、疲れたと感じた時はロンドンの公園で深呼吸をするとリフレッシュしに行きます!公園にはたくさんベンチがあるのでゆっくりコーヒーを飲みながら過ごしたり…😆☕



 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

ロンドンは天気が、急に変化することが多いので休日は悩まずに外出をすることが決め手です!(ロンドンの人からは天気を気にするなといわれたことがありますハハハ)

 

 

 

 

初めてのブログで蔦らない点が多いと思いますが、日々研究を重ねながらより良い記事を書けるように頑張ります!

何か気になることや質問があれば、コメントして頂ければ幸いです! 

 

 

 

次の記事は「大学への持ち物」について書く予定です!

では、皆さん最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 See you again!

 

PEACE✌️IRIS

 

※全ての記事は、個人的な経験を基に制作されています。その点をご了承ください。