irisgasakuhiの日常ブログ~ロンドン留学中~

ロンドン留学生の「とある日」をシェアしていきます!

ロンドンの大学生の授業がある日の過ごし方

はじめまして!

ロンドンに来て2年目ということで、日常で起こったこと、ロンドン生活のリアルを記録のような形で発信していきたく、ブログをはじめました!💻

また、多くの人がイギリスに留学するきっかけになるような情報を更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。🙇‍♀️

 

というわけで!

記念すべき一番最初の記事は・・・・

 

「ロンドンの大学に通う学生の平日」についてです!

 

 

現在セミスター2が始まったところですが、私は週に3日授業があります。👀

 

  • 全てのクラスが朝の9時か10時から開始
  • 13~14時頃に終了
  • また2週間に1度ワークショップと6時間授業あり


となっております!


朝から時間単位でみてみると・・・(ワークショップや6時間授業ではない日)

7:00 起床(頑張ってますがなかなか難しい…本当は6:30に起きたい…)😅


8:00(9:00) 外出

~電車に揺られること50分~
8:50(9:50) 学校に到着


9:00(10:00) 授業開始

~15分の休憩~(基本3時間の授業で休憩は1度ですね💧)

13:00-13:30 授業終了


学校の後は友達とランチを食べがてら、ゾーン2あたりに向かいます!

(ロンドンの地下鉄事情も今後記事にしていこうと思っています!)

ランチの後はカフェに入って一緒に勉強をしたり、それぞれ帰宅したりなど日によりけりですね(^^)☕

 

 

 

 

いかがでしょうか!

平日は基本的に課題やグループ評価などを進めながら復習をするので、何かと忙しく過ごしてますが、電車などの公共交通機関を使う点などは日本の大学生と似てるかもですね!

初めてのブログで蔦らない点が多いと思いますが、日々研究を重ねながらより良い記事を書けるように頑張ります!

何か気になることや質問があれば、コメントして頂ければ幸いです!

 

次の記事は「休日ver」について書く予定です!

 

では、皆さん最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

See you again!

PEACE✌️IRIS

 

 

※全ての記事は、個人的な経験を基に制作されています。その点をご了承ください。